暴風の中美容院へ〜14日日曜日(バレンタインデー)


日曜日、朝のうちは雨で、しかも暴風が夜中からずっと吹き続けてて、美容院の予約を入れてる私としてはかなり不安だった。どうしようかなあ、、このままではすごい風雨の中美容院へ行かなくちゃいけないかも??って。でも、昼頃に急に晴れてきた。ホッと一息。でも、風は強いまま。こんな強風だと、せっかく髪をセットしてもらっても、家に着いた頃にはぐしゃぐしゃかも、、と少々不安だったけど、まあなんとかなるか、、と思いつつ。いつもは自転車で行くところを散歩がてら歩いて出かけた。
美容院は、しっかりお客さんがついてきてるみたいで、最近は予約もだんだん入れにくくなってきてたりする。このままはやってくれますように、、と祈ってる。せっかく気に入ってる美容師さんなので、できればずっとお世話になりたいし。
美容師さんとは、いろいろご近所ネタで盛り上がった。やっぱり浮世床だね。美容師さんってご近所の情報通だったりする。あそこのお店が美味しいらしいとか、いろいろ情報持ってるなあ。香取慎吾のドラマのロケの事ももちろん知ってた。この前のクールでは、サイレーンでかなり近所のロケがあったらしい。サイレーンはちょっと恐くて見てなかったんだけど。
織田裕二があそこのお店で普通に買い物してたらしい、、という様な情報までもらって。「え?マジですか??私あそこのお店しょっちゅう買い物してるのに織田裕二なんて会ったことない!会いたかったなあ!!!」なんて事も話したり。ま、噂なので、本当かどうかはわかんないけど。でも本当なら私も見たかった。
髪を染めてもらってカットしてもらい、仕上げてもらった頃にはすっかり日も暮れて。帰り道は風もかなりやんでいたので助かった。日曜はちょっとビックリするくらい気温が高かったけど、月曜からまた冬に逆戻りらしい。三寒四温とは言うものの、身体をついていかせるには気温の変化が激しすぎて大変だ。