買い物や美容院の週末~12月19日(土)&20日(日)

※なかなか現実の時間軸に追いつきません~。これから駆け足で、年末の事をサッと書いちゃおうと思います。

 

f:id:himekagura:20201219073254j:plain

19日土曜日。朝ご飯は、鍋の雑炊の残りを温めて。それとみかん。

行きつけの美容院の美容師さんが、今は産休明け育休モードのため、予約がなかなか取れなくて。そもそも週末は土曜日しか取れないし早上がり。でも、なんとか予約が取れたので、土曜日、美容院に出かける事に。その前に、朝一にジムへ行ってから、美容院へ出かけた。

f:id:himekagura:20201219151648j:plain

f:id:himekagura:20201219151650j:plain

月島にある美容院。天気予報は晴れだったのに、ちょっと弱いにわか雨が降ってきたりしてビックリした。まあほんの少しぱらついたくらいだったので、濡れなかったけど。

美容師さんとは、来年どうなるんだろうねえ、、なんて話をしていた。オリンピックって本当にやるつもりなんだろうか?無理なんじゃない??なんて、いろいろ話していたんだけど。とにかく、本当に先が見えないなあ。

それはともかく、髪がスッキリして、おかげで気持ちよく年末を迎えられそう。

f:id:himekagura:20201219170754j:plain

晩ご飯はカレーライス。定番の、ジャガイモと人参と牛肉のカレーライス。

f:id:himekagura:20201219170757j:plain

目玉焼きのせサラダと一緒に。

f:id:himekagura:20201220074447j:plain

20日日曜日。朝ご飯は、クエ鍋の〆の雑炊の残り。それとぬか床で漬けてみた大根のぬか漬け。ちょっとしょっぱいかも。ぬか床に、昆布をいれたりしてちょっと味を調整してみる事にした。だんだん味もよくなってくるといいなあ。

f:id:himekagura:20201220100214j:plain

日曜日。買いたい物もあったりして、東京駅の大丸へ。開店と同時に入ってササッとお店を見て出てきた。だんだん感染者数が増えてる現状では、デパ地下にもあまり長く滞在したくない感じ。

f:id:himekagura:20201220100313j:plain

年末なので、東京駅周辺も人出が多い。クリスマス前、買い物する人も多いんだろうな。

f:id:himekagura:20201220104423j:plain

良い天気で気分は良いんだけどね。コロナの事を考えるとやっぱりいろいろ恐いな、、って思う。

f:id:himekagura:20201220120318j:plain

そんなわけで、銀座の清月堂で、見つけたアマビエ様の和菓子をつい買っちゃった。なんとかアマビエ様が守ってくれると良いんだけどな。

f:id:himekagura:20201220121637j:plain

家に戻っての、お昼ご飯は、あっこさんにいただいたシュトーレン。とっても美味しい。自分の作ったのと、どこが違うのかよく考えなくちゃ、、と思いつつ。美味しくいただいた。

f:id:himekagura:20201220172909j:plain

晩ご飯は、ラーメンと、サラダ。

f:id:himekagura:20201220173324j:plain

豚肉と野菜炒め。

f:id:himekagura:20201220173326j:plain

それに、おこぜの薄造り。これがとっても美味しかった。美味しいお刺身は幸せになるなあ。美味しいものをいただける毎日の幸せに感謝しないとね。