週末のこと


土曜日は、自転車で人形町や神保町へ。人形町では、いくつか時計の電池交換に行ったんだけど、一つ長い間使っていた時計が、故障して再起不能と判明し。もう20年くらい使ってた時計なんだけどなあ、、。暑い時期は、汗かくし、なかなか時計ができなくて、ついつい放置してると故障してしまう、という良くないパターン。定期的に時計はチェックしないとね。
神保町では旦那のスニーカーを一足購入した。店頭で良いな、と思って聞いてみると、サイズ切れの事も多く。旦那のサイズって、一番平均的なサイズなんだろうか。あれこれ聞いてみて、二軒行って、どうにか良さそうなスニーカーを購入する事ができた。靴との出会いも、なかなか難しいよね。これ!と思うものに巡り会える事も有るんだけど。そういうのって、数年に一度だなあ。

日曜日。強風が吹き荒れて、ひえ〜!恐い〜!状態だった。途中、土砂降りの時間帯もあり。その後、晴れ間も見えたので、夕方ちょこっと出かけたけど、それでもまだ時々強風が吹いて恐かった。

そんな強風や土砂降りの雨にもめげず、満開の八重桜。きれいだなあ。八重桜の花を見るだけで、なんだか心がホッとする。そんな花を見ながら、近所をぶらぶら歩いて買い物した。そんな平和な日常に感謝。