こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


火曜日のお弁当。きゃらぶきとチーズをはさんだおにぎらずと、キャベツ+パセリのサラダに温泉卵のせ。温泉卵は職場の冷蔵庫にキープしてある。100円ローソンの温泉卵は4個で100円なのでコスパがいいな。

水曜日のお弁当は、前日の残りのチャプチェのせご飯に、また温泉卵のせ。温泉卵は便利。

木曜日のお弁当は、やっぱり前日の残りのキーマカレーのせお弁当。

金曜日のお弁当は、もやしのナムルと、みずの醤油漬けと温泉卵のせたご飯。それにスープ。

休日ブランチ。エクラデジュールで買ってきたデニッシュとパルミエ。

デニッシュとパルミエを半分こして、それとバゲットなども一緒に土曜のブランチにしたんだけど、このデニッシュ、めちゃめちゃ美味しかった。さすがは一流パティスリー。パンも美味しい。

日曜は、残ったバゲットやごまパンを食べた。こっちもすごく美味しい。また美味しいパン屋さんの選択肢が増えてかなり幸せ。

週末のおやつは、水無月。6月になったので、水無月を食べたくて。金沢の和菓子屋さん、村上の高島屋店で買ってきた。村上って金沢のお店なのに京都風の和菓子がとても美味しいお店でお気に入り。この水無月もとても美味しかった。