こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。焼き肉。ロースとタン。なんか肉食べると元気になれる気はする。でも、あんまりお腹いっぱい食べちゃうと胃もたれするようになってきてるので、そこは適量を考えつつ食べなくちゃ、、なんだけど。夏暑いから食欲が落ちちゃうって事は無く、そこは困ったもんなんだけどね〜。

火曜日の晩ご飯。マグロとサーモンのお刺身。魚仁で買ったもの。マグロのお刺身は味とコスパで魚仁が一番かな。

それに、八宝菜とサラダ。お酒はなるべく控えるようにしていて、オールフリーのお世話になっている。オールフリーってすごくありがたい存在。

水曜日。旦那がいなくて一人ご飯だったので、こんなご飯。前日の八宝菜の残りと納豆と卵かけご飯とエゴマの葉のサラダって、、手抜きで楽ちん。

で、夜ちょっと遅めに戻ってきた旦那とスパークリングワインを飲んだ。

おつまみに生ハム。こういう事するからダイエットできないのよね。ま、いいか〜。

木曜日の晩ご飯。旦那が好きなチャーハン。ハラペーニョを入れた高菜卵チャーハン。ピリッと辛くなって美味しかった。旦那のは盛り多めで。私のはもうちょっと少なめです。(←誰に言い訳?)

サラダと豚ロース焼き。

金曜日。再びの焼き肉。カルビと。

脂が無い分、最近は牛タンの方が好みかな。

土曜日の晩ご飯。ガスパチョ。やっぱり夏はこれだよね〜。

ラムと野菜炒め。タマネギいっぱいで。

マンボウのお刺身。マンボウってこんな味なんや、、となかなか新鮮。プクプクした感じで美味しい。

そして、旦那には生しらす丼。一応私はご飯抜きなので、生しらすをちょっとだけ食べてみた。生しらすって美味しいよねえ。

日曜日の晩ご飯。牛肉とタマネギの炒め物。バジルのせ。

それに冬瓜の煮物。

それと豆+チーズ入りサラダ。

そして飲み物はRadlerを少し。ビールのレモネード割で、ちょっと甘いけど、美味しいんだよね。ドイツを思い出す味。