2016-08-07から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜のお弁当。肉味噌にチーズをいれたものと、ライ麦パンの残り。 火曜日のお昼は、義父から送ってもらった半田そうめんをレンジで茹でて、冷やし麺に。それとゴーヤーチャンプルーの残り物。半田そうめんって美味しいな。 水曜日のお昼も、レンジで茹でた…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。焼き肉。ロースとタン。なんか肉食べると元気になれる気はする。でも、あんまりお腹いっぱい食べちゃうと胃もたれするようになってきてるので、そこは適量を考えつつ食べなくちゃ、、なんだけど。夏暑いから食欲が落ちちゃうって事は無く、…

リオオリンピック

ジカ熱とか治安の不安とか、いろいろ言われていたけど、なんとか無事にリオオリンピックが始まったようだ。私的には、テレビ中継とは関係なく、好きな種目をネット中継でぼんやり見るのも楽しみだったりする。 開会式は写真でちらっと見たくらいなんだけど、…

銀座&日本橋ぶらぶら@7日日曜日

日曜日は銀座へ。さすがに暑いせいか、人出はいつもの日曜より少なめな気がする。 ちょっと鳩居堂にも寄ってお買い物。1階も人が多いけど、2階でお香を求める人も多いのね。 この天気では、日傘も必須だよね。 そして私はようやく、というかとうとうアームカ…

荒川ポタリング@6日土曜日

6日の土曜日、またまた荒川へ出かけた。先週の日記と全く一緒やん。荒川に毎週のように出かけていて、走るのは楽しいんだけど、やっぱり日焼けがちょっと気になるなあ。 暑い東京だけど、週末だけあって、結構走ってるチャリダーがいる。荒川を走るようにな…