リオオリンピック


リオオリンピック、ちょこちょこ見てるけど、やっぱりスポーツ選手ってみんなカッコいいね。そして美しいと思う。
マイナー種目も見てるのが楽しくて。こんないっぱいいろんな種目やってるのねえ、、なんてネット配信で見てるのが楽しい。この種目、東京だったらどこでやるんだろう?なんて思ったり。

カヌーで、アジア人初メダル取った羽根田君ってすごいよね。あの涙にいろんな思いがこもっていたんだろうなあ。

でも私がこの大会中で一番感動したポイントは、自転車の個人TT。私の愛するカンチェラーラが金メダル決まった瞬間、思わず私まで泣きそうになったよ。良かった、、。ずっと応援していたので、引退前に金メダル取れたのはすごく嬉しかった。
私の好きな陸上も始まって、毎日楽しくチェックしている。東京オリンピックにはボルトはもう来てくれないんだろうけど、あんな大スターがまた現れて、東京でも活躍してくれるとちょっと嬉しいかもね。