こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


8日月曜日は、お友達と3人で、職場の洋食レストランでお昼を食べた。夏休みモードでお昼仲間も少ないので、たまには洋食レストランでも行っちゃう?と行ってみた。まずはスープとサラダ。

そして、メインがチキンソテー麻婆ソース。これが結構美味しかった。で、ライスは不要、という事にさせてもらった。一応炭水化物制限ダイエット中なので。ライス無しでも十分満足感のあるランチで、味も美味しいし、お友達とのおしゃべりもとっても楽しかった。こういうたまの外ランチって、すごく良い気分転換になるなあ。

火曜日のお弁当。冬瓜の煮物とチキンサラダ。

水曜日のお弁当。冬瓜の煮物と、カレーの残り。

金曜日のお弁当。オカヒジキや菊の花のサラダに、残りもののパン。本当は炭水化物は取りたくないところだけど、残りものがある時はしょうがないよね。

これはお友達のお土産、旅がらす。ちょっとダイエット集中期間を終えてからいただこうかと、職場の冷蔵庫に保管中。いつか朝ご飯として食べたらいいかな。

週末ブランチのパン。お気に入りのパン屋さんのパン。週末に食べるのだけはちょっとやめられないなあ。なんだかんだ言って結構緩いダイエットしかできないけど、ま、マイペースでいいよね。

お盆のお供えに買ってきた葛まんじゅう。もちろん旦那に食べていただいたんだけど、一口だけ味見させてもらった。やっぱり葛まんじゅうって美味しい。お菓子の美味しさって罪よねえ。