こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


月曜日。会議を当日急に欠席した方がいたので、その分のお弁当をいただいてしまった。今半のお弁当。さすがに今半のは美味しいな、、って思うけど。ちょっとお高いかな。自分ではなかなか買えないかも。

木曜日のお弁当は、前日のオムレツの残りと、キュウリの浅漬け。そして、パンは、前日職場内イタリアンでランチに出たパン。パスタの上にパンなんて食べられるわけがないんだけど、残しても捨てられるかと思うと、なんだかもったいなくて持って帰ってしまった私。(食べ物を粗末にできない年寄り世代。笑)てことで、翌日のお弁当にしたわけ。十分美味しい。

金曜日は、月に一回のお楽しみ。グリーンスペインのパエリア弁当の日。相変わらず美味しいなあってみんなでわいわい言いながら食べてた。あのムール貝がふっくらしているのは、やっぱり別に蒸すとかして最後にのせるんだろうか、、とか。いろいろ美味しさの謎についてみんなで語り合うのも楽しかったりする。

金曜日。ちょっと用事で私の職場に立ち寄った旦那が、お土産に、上野のみつばちのアイス最中を持ってきてくれた。3個持ってきてくれたんだけど、ちょうどランチ仲間が6人だったので、半分こずつした。それにしてもこのみつばちのアイス最中は、中の小豆アイスが美味しすぎて絶品。危険すぎるわ。半分でちょうど良かった。


週末ブランチのパンは、ドイツパンタンネで買ってきた。なんとなくライ麦系のパンの方が糖質低いやろうなあ、、って。なるべくライ麦よりのパンを食べようかな、と思う今日この頃。美味しいしね。
そういえば、テレビで春香クリスティーンが食べていたビューリーがめちゃ美味しそうだったなあ。そうそう、スイスと言えばビューリー。どこかで売ってほしい、ビューリー。春香クリスティーンが、“固いパンが好き!”って言ってたけど、まさにそれよそれ。固いっつーか、ハード系のパンがめちゃ美味しいのに。私もそういうパンが大好き、ビューリー食べたいよ〜って、テレビの前で叫んでました。笑