テレビあれこれ

大好きな世界陸上が始まったので、今回も見てる。とはいえ、ロンドンとの時差が大きいので、かなりの部分は、録画して翌朝見たりしてるんだけれど。
100メートル走、ボルトが引退なんだなあ、、てしみじみ。東京オリンピックで見れないのは残念だけど、長い事頑張ってくれたよな。そして、まさかの100メートル走日本人3選手準決勝進出。これはかなりビックリ。本当に日本人の短距離ってレベルアップしてるんだなあ。世界陸上を環境ビデオのように見れるのが、毎日楽しいな。

  • サボリーマン甘太郎

今期のドラマの中で、意外と面白いなあって思ってるのが「サボリーマン甘太郎」。芸達者な尾上松也が、真面目に真摯にこの役に取り組んでくれてるから、それがとっても面白い。中身はちょっとばかばかしい?感じなのに、それを思いっきり真面目に演じきってるから面白く感じる気がする。で、ここで取り上げられてる甘い物屋さんにめっちゃ行きたくなってしまう。ダイエット中にはアカン番組やな、、とは思うけどね。でも面白い。