MISIA

MISIA SOUL JAZZ SESSION

MISIA SOUL JAZZ SESSION

夏休みに入る前にMISIAのアルバムを久しぶりに買った。MISIAでJAZZなアルバム。ここのところ、毎朝iPodでヘビロテ。毎日聴きまくってる。やっぱりMISIAは良いなあ、、ってしみじみ。
で、私が昔大好きだった甲斐バンドの曲のカバーが入ってて。それもビックリ。久しぶりに聴いたけどやっぱり良いなあ。

スポットライトはどこかのスターのもの
日の当たらないところを僕は生きてきた

甲斐よしひろの声で聴くのももちろんすごく良いんだけど。MISIAで聴いてもなかなか良いなあって思う。1977年の曲なんだよね。40年前の曲だわ。でも今聴いても心にしみるんだよねえ。
40年前にこの曲を聴いてた頃、何を思ってたかなあ、、なんて。いろいろ思い出したりして。あまりにも古い曲なんだけど、それでもその頃の思い出の引き出しをなんとかちょっと引っ張り出してみたりする。ちょっとずつ記憶の彼方の思い出を思い出してみるのも楽しいね。あの頃甲斐バンドの曲、大好きだったなあ、、。懐かしい。