お天気の悪い週末

14日の土曜日&15日の日曜日は、肌寒くて雨のあいにくのお天気だった。
土曜日はそれでも雨のやみ間もあったので、自転車で東京駅近辺に出かけたりした。レインコートを着ていったけれど、ちょっと濡れるとかなり寒くて。これからだんだん苦手な季節になっちゃうなあ、、とちょっとブルー。
八重洲あたりをうろうろしてから、日本橋高島屋を経由して、築地の豆腐屋さんにも寄って、近所のららぽーとへ。そこで、普段履きのスニーカーを一足調達。前から履いていたのがだいぶんくたびれたので、新しいスニーカーをゲットした。
買い物の後は、スポーツクラブへ。お天気がイマイチって事もあって、そんなに混み合っていなかった。スポーツクラブ帰りにスーパーで買い物していたら、お友達にばったり出会った。思いがけない所でお友達に会えるとちょっと嬉しい。さえない週末でちょっと良かった事って言えばそのくらいかな。
日曜日は、前日にも増してお天気も悪くて肌寒く。仕方ないので、家で掃除をして、後は本を読んだり栗仕事したり。スポーツクラブにも行き損なって、家に引きこもったままだった。あ〜あ。こんなに気温が下がってくると、どんどん引きこもりモードになっちゃう。秋晴れの暖かい日が戻ってきてくれないかな、、しばらくは望み薄っぽいね。