こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


月曜日のお弁当は、会議のお弁当の余りを1ついただいた。今半のお弁当はさすがに美味しい。

残り物の麻婆茄子弁当。

残り物の焼きそばとナムルのお弁当。

残り物のチキンライスを解凍して、玉子をのっけたオムライスとサラダのお弁当。

金曜日は前日のカレーの残り。


週末のブランチのパン。ベーグル。パンドカンパーニュなど。やっぱり美味しいパンがあるとそれだけで幸せ。

若鮎。数年前まで、やっぱり東京ではマイナーなお菓子だったような気がするんだけど、最近あっちこっちの和菓子屋さんがみんな若鮎を作るようになった気がする。美味しいから好きだし、嬉しいけど。旦那が差し入れてくれた若鮎を、ランチタイムのお友達と分けっこしていただいた。

月曜日の焼き肉の後には、マンゴー。これも食べ頃で美味しかった。