2008-11-04から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

三度のメシさんのブログで見た、鶏の胸肉の梅肉はさみソテーがすごく美味しそうだったので、まねっこしてみた。 鶏の胸肉は開いて、中にたたいた梅肉とちょこっとマヨネーズをはさんで、それをベーコンで巻いて、ゆっくりフライパンでソテーした。ぱさつき気…

秘密の花園

秘密の花園 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/10/08メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見るBSで、『秘密の花園』をやっていたので、久しぶりに見た。 前にも何度か見たんだけど、やっぱりこの映画、いい…

御輿を担がなくちゃ男じゃない??

日曜日、近所の図書館に本を返しに行った旦那。公民館ビルのエレベータの中で突然知らないお爺ちゃんに話しかけられた。 「兄ちゃん、祭りの御輿は担いだか?」 「え??担いでませんけど?」 「なんで担がねえんだよ!兄ちゃん、御輿担ぐのが男だろ!」 「…

三連休も終わって

三連休。特に遠出することもなく、近所をうろうろして終わった。まあのんびりできてよかったけど。 三連休の間に、なんとか美容院に行けたし、掃除もできた。 急に冷え込んできたので、慌てて衣替えもできたし。大きい袋の防虫剤を買ってきて、ここぞとばか…