2009-01-23から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

火曜日、旦那がいつもの魚屋さんで、アンキモとほうぼうを買ってきてくれた。どちらもすごく新鮮で美味しい。 それと甘塩の鮭。脂がのってて美味しいなあ。 水曜日。なんとお隣さんから牡蠣をいただいたので、それをグリルで焼いた。ぷりぷりしていて大粒の…

本あれこれ

レベッカのお買いもの日記4 波乱の新婚生活!篇 (ヴィレッジブックス)作者: ソフィー・キンセラ,佐竹史子出版社/メーカー: ヴィレッジブックス発売日: 2008/12/20メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (12件) を見る火曜日にレベッカ…

クレイマークレイマーのフレンチトースト

クレイマー、クレイマー [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/04/04メディア: DVD クリック: 36回この商品を含むブログ (58件) を見る瑛太君主演の月9ドラマの2回目を見た。今回、卵を持って死んでいた男性の話だった…

新大統領とスターバックス&ブラックベリー

アメリカではオバマ大統領の就任式があった。とうとう自分と同年代の人が世界のトップに立つのね、、と思うとなんとなく感動。いろいろ期待されてるけれど、これからどうなるかなあ、、と思ったり。 オバマ大統領の就任演説の原稿を書いたスピーチライターっ…

お天気も気温も変化が激しくて

ここのところ天気が安定していない。雨が降ったり、急に日差しが出たり。今日は朝のうち、ぽつぽつ雨が降っていたけど、お昼頃いったん日が差して、また曇ってきて。気温も結構上下が激しくて、体調管理が大変。風邪もはやってるみたいだから気をつけなくち…