2009-02-15から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

金曜の夜は、豚のショウガ焼き。定番中の定番だけど、ショウガ焼きってやっぱり美味しい。 そして、スティックサラダ。銀座のわしたショップで旦那が島にんじんを買ってきてくれたので、一番にんじんの味を味わいやすいスティックサラダにした。この黄色い島…

悶々ホルモン

悶々ホルモン作者: 佐藤和歌子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/12/18メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (37件) を見る旦那が、私にぴったりの本見つけた!と、プレゼントしてくれたのがこれ。ホルモンの本ですか〜。う〜む…

ネットでTV

ネットで、ドイツのお料理番組とかドラマをちょこっと夜中に見たりしてるんだけれど、最近時々見てるのが、これ。フランスのテレビ。 TF1の10h le Magという番組。どうも朝10時にやってる軽めの情報番組らしい。 http://10h-le-mag.tf1.fr/ バレンタインデー…

週末は春の陽気

土曜日、天気予報通りまさに春の陽気になった。ぽかぽか。東京の気温はお昼に23度まで上がって、まさに汗ばむ陽気。これじゃあ服装がほんと難しいわ。日曜日もまだ気温が結構高めだったけれど、暖かい気温は月曜までらしい。火曜日には気温がぐぐっと下がっ…

バレンタインデーイブ

今年のバレンタインは土曜日。週末ってことで、仕方ないから、義理チョコ配りはバレンタインデーイブ?の金曜日に。義理チョコって、チョコメーカーを喜ばせるだけ?と思いつつも、まあ内需拡大にちょっとくらい貢献しないとね、、。 家では、銀座で買ってき…