2009-09-23から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

金曜日。お豆腐チャンプルー。これは、木綿豆腐とコンビーフを炒めて、最後にちょっととけるチーズをかけた。味付けは、塩こしょうと、仕上げにクリーミーバルサミコ。お豆腐とバルサミコってなぜかあうんだよね。 これは、ピュアホワイトという種類の、白い…

新参者

新参者作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/18メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 153回この商品を含むブログ (225件) を見る東野圭吾の新参者。人形町が舞台、というのに惹かれて買ってみた。読み始めたんだけど、これがなかなか面白い…

グーグーだって猫である

グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2009/02/06メディア: DVD購入: 5人 クリック: 48回この商品を含むブログ (209件) を見る前にwowowで放送された『グーグーだって猫である』を録画し…

コーヒーでほっと一息

この前木場をうろうろしていて、コーヒー屋さんを発見した。なんだか、焙煎したてのコーヒーを売ってるお店みたい。それで、今日試しに1袋買ってみた。 焙煎するのに3分ほど待たされるけど、やっぱり焙煎したてのコーヒーは香りがすごくいいなあ。夜、早速そ…

シルバーウィークも終わり、、

シルバーウィークの最後の2日間。お天気はいまひとつだったけど、雨が降るほどでもなかったからまあまあだったかな。近所のお店をうろうろしたり、お掃除したり、秋物を出したり、スポーツクラブへ行ったり、、というすごくのんびりな休日を過ごした。 スポ…