2009-10-26から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

日曜日の晩ご飯は、天ぷらにした。いつもの魚屋さんで買ってきた、えぼ鯛とほっけ、それにおまけでつけてくれたイカも天ぷらに。それに、キノコ類も天ぷらにして、大根おろし+てんつゆでいただく。やっぱりお魚の天ぷらって美味しいな〜。ほっけもこうやっ…

戦利品到着

月曜の夜、大丸で買ったワイン類が配送されて届いた。ポルトガルだの南アフリカのワインなど、お手頃デイリー価格のワインが中心。リモンチェッロも楽しみだ〜。

きのう何食べた?

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/23メディア: コミック購入: 31人 クリック: 643回この商品を含むブログ (373件) を見る本屋さんで、きのう何食べた?と、聖☆おにいさんが並んでるのを見て、じ…

月曜日〜三度のメシさんとオフランチ

ベルリン在住で、いつもとても素晴らしいお料理をブログにのせておられる三度のメシさんが、日本に一時帰国されているということで、今日は私の職場で一緒にランチをした。ドイツ人の旦那様、ぺーさんも一緒に。 今日くらいは、せめて曇りぐらいであってくれ…

土曜日〜コンサート

土曜日、知人に誘われて、すごく久しぶりにクラシックコンサートに出かけた。場所は横浜青葉台のフィリアホール。昔田園都市線に住んでいた頃は、時々来た青葉台だけど、東京に引っ越してからはとんとご無沙汰。こんなホールができたのも知らなかった。こじ…