2009-11-14から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

金曜日の晩ご飯。ポトフの残ったスープを再利用して、リゾットを作った。スープをわかして、ご飯をいれて、むきえびをいれて、溶けるチーズと少し彩りに三つ葉(なぜかここだけ和風、三つ葉が冷蔵庫にあったので)をいれてできあがり。簡単で、ポトフのスー…

iPod touchで三四郎

三四郎 (新潮文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1948/10/27メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 181回この商品を含むブログ (166件) を見る今、電車の中で読んでるのが、夏目漱石の三四郎。どうやって読んでるかというと、iPod touchに青空…

今すごく頭に来てること

今政府が行っている事業仕分け。私の所属する研究室で行っているプロジェクトも、もしかしたら大きな影響を受けるかもしれず、とっても不安な状況。 金曜の午後、会議を終えて戻ってきたボスも、「事業仕分けの結果でてる?スパコン以外については何か情報出…

寒かったり暖かかったり

金曜日は、曇りのち夜は雨で、最高気温が13度。職場では隣の部屋の秘書さんが、「himekaguraさん、もう暖房つけてます?」と尋ねてくるくらい肌寒かった。金曜日は、特に午前中超バタバタの忙しさで、昼休みが取れたのが1時過ぎ。ずっとバタバタしていたので…