2010-02-06から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

2月3日は節分。一応、近所のお寿司屋さんで買ってきた恵方巻きを旦那と半分分けして食べた。半分に分けると、福も半分?な気もしたけど、ま、気持ちの問題だからいいか。恵方巻きって、旦那は結婚前から実家でやっていたらしい。義母はそういう縁起物を大事…

その他テレビあれこれ

ここ数日はいっせいにどこのテレビ局も横綱引退のニュースを流していた。まあ、いろんな意見があるんだろうけど、私はちょっとがっかり。当分相撲を見る気もしないなあ、、なんてね。 ブラタモリでは、新宿大久保を散歩していた。大久保って一度行ってみたい…

無縁死〜私の将来?

ネットでもすごく話題になったらしい、NHKスペシャルの「無縁社会〜“無縁死” 3万2千人の衝撃〜 」を見た。録画にとってあったので、何気なく夜寝る前に見てたんだけど、、あまりに辛くなって、途中で消しちゃった。その後もしばらく眠れないくらい気分が落…

ちょっとお疲れ気味なウィークディ&寒さ厳しい週末

なんだか、毎年2月頃の日記には、忙しいだの疲れてるだの書いてるけど、やっぱり今年も忙しい。年度末だからなあ。 今年はちょっと経理の〆が早くって、1月にかなり頑張っていろんな事をやっつけたから、2月に入るとちょっとましになるかも、、なんて淡い期…