2010-03-18から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

水曜日。牛肉とピーマンの炒め物。この牛肉は、、正直いまいちだったなあ。ちょっと固くて。オーストラリア牛の安売りだったので買ってみたんだけど、ちょっと失敗だったかも。オーストラリア牛のセール品でもそれなりに美味しい時もあるのになあ。そこの見…

プライドとオペラ

プライド 12 (クイーンズコミックス)作者: 一条ゆかり出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/02/19メディア: コミック購入: 4人 クリック: 37回この商品を含むブログ (33件) を見るNみんさんにお借りして、一条ゆかりの漫画『プライド』の最終巻を読んだ。な…

ランチタイム

先週末、別キャンパスに勤務していたはなまるさんの研究室が、私の職場のあるキャンパスに引っ越してきた。はなまるさんとは、数年前まで一緒にランチをしていた仲。彼女が同じキャンパスに戻ってきてくれて、とっても嬉しい。ランチタイムにいろいろおしゃ…

送別会

韓国人留学生の女の子が、今月末に帰国してしまうので、火曜の夜は送別会だった。お店は、職場近くのちゃんこ鍋のお店。 ちゃんこ鍋は、鶏ガラベースのだしが、すごく美味しかった。ちゃんといい材料でとっただしっていうのは美味しいなあ、、としみじみ。鍋…

暑かったり寒かったり

16日の火曜日は随分暖かく、なんだか生ぬるい空気だった。こんな天気だと、もう厚手の上着なんていらないよね、、という感じだったが、一転、翌日は冬の気温に逆戻り。まだまだ完全に春とはいかないようで。今日はそれでも、昼間は日差しもあって、そこそこ…