2010-04-03から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

木曜日。エビチリを作ろうと思ったんだけど、海老が少なめだったので、エリンギとズッキーニでボリュームアップしようと思ったら、、ちょっと味付けが薄くなっちゃった。パンチのないエビチリ。これはちょっとリベンジしなくては。エビチリのボリュームアッ…

イースター

4月4日はイースター。ということで、一応イースターの卵を飾ってみた。 それにしても、日本では、ハロウィンなんかはかなり根付いてきた?っぽいのに、イースターはほとんど完全無視だよね。キリスト教ではすごく大きなイベントなのに。 グッドフライデーの…

お花見三昧

土曜日は、天気さえよければお花見に行こう!と決めていたので、ちょっと風は冷たいものの、日差しの暖かい晴れになってくれてほっとした。 昼過ぎ、手作りのサンドイッチとコーヒーを持って、近所の佃にお花見へ。 絶好のお花見日和とあって、あちこちでみ…

金曜日〜強風と桜と

木曜の夜中から金曜日の午前中にかけ、関東地方はすごい強風だった。金曜日の朝は、家から駅まで歩くのもちょっと大変なくらいの強風。近所の工事現場では、慌てて囲いの杭を打ち直してたりして。「囲いの板が飛んできて当たったら大けがしちゃうかも?」な…