2010-07-29から1日間の記事一覧

関西へ

30日の金曜日、1日有休をもらって、3日間関西に帰ってきます。次の更新は日曜の夜かな? では、皆様、良い週末を〜。

こんなもの食べたり飲んだり

月曜の夜、茄子とピーマンと豚の炒め物。 冷製コーンスープ。冷たくて甘くて、夏はやっぱり美味しいな。 火曜日は、天ぷら。なかなか近藤のご主人のような天ぷらを揚げられないけど、まあ家庭の味ってことで。鰯と鰺、エビとパプリカとししとう。やっぱり天…

一幸庵の和菓子

美の壺 この前、美の壺というNHKの番組で、夏の和菓子の特集をやっていた。そこで出てきた水ようかんを見ていたら、どうしても食べたくなっちゃって、その番組にとりあげられていたお店“一幸庵”の水ようかんを買いに行ってみた。 ネットの情報を見ていたら、…

歯の治療とお値段

この前、長いことほったらかしにしてあった歯の治療に行って、歯医者さんに説教された事は書いたけど、その治療にしばらく通っていた。なんとかその虫歯の治療も完了。レントゲンを撮ってみたけど、他の歯は大丈夫だったみたいで、ほっとした。あともう一回…

暑さ一段落?

今日は朝から雨模様。昨日の時点の予報では、朝は曇り、午後雨ってことだったのに、朝の出勤時からしっかり雨が降っていた。雨より風が強くて、げんなり。私の住んでる湾岸地帯はもともと風が強い上に、近年ますます高層ビルが増えて、ビル風がすごい。駅に…