2010-10-08から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

今週は結構毎日手抜きだったかも。あんまりちゃんとご飯を作ってないな〜。水曜日は、いつもの魚屋さんで買ってきた花鯛とつぶ貝のお刺身。もりつけただけ。でも、すっごく新鮮で美味しい。 それと、中落ちで中落ち丼。これは、まず中落ちをちょっとだし醤油…

三越フランス展

日本橋の三越で、フランス展をやっているというので、フランスかぶれの私としては行かねばなるまい、、と行ってきた。すご〜く心惹かれるというものもなかったんだけど、まあ、リエットの缶詰とか、猪と栗のパテの瓶詰めなんかを買ってきた。バゲットに塗っ…

キャプテン アブ・ラーイド

BSハイビジョンでやっていた映画。旦那が予約してくれていた、ヨルダン映画。ヨルダンかあ、、。全くの未踏の地で、いったいどんな雰囲気なのかな?と思って見たけれど、すごく面白くて、胸にじ〜んとくる映画だった。映画に映る街の景色もとても美しくて。 …

秘書会

5日火曜日は、久しぶりに秘書会を開催した。場所は、みんなが集まりやすい秋葉原。別キャンパスのNみんさんも参加して、新メンバーも増え、総勢6名の賑やかな会になった。場所ははなまるさんセレクトのインドカレー屋さん。 カレー屋さんに行く前に、せっか…

3連休だ

ここのところ、秋らしいお天気。この気持ちのいい気温が続いてくれたらいいけど。急に寒くなったりしませんように。3連休は嬉しいけど、土曜日曜は雨らしい。ま、家でDVDでも見てのんびりだらだら過ごそうかな。それが一番からだが休まりそう。