2010-12-23から1日間の記事一覧

こんなもの食べたり飲んだり

日曜の夜。イカのゲソ天ぷらと、芝エビ&人参&おかひじきのかき揚げを作った。う〜む。かき揚げってどうもやっぱりうまくいかない。なんか、あのサクサクした口当たりにどうやったらなるのかなあ、、。 月曜日は、鶏屋さんで買ってきた焼き鳥の串を家のグリ…

忘年会

21日の火曜日、研究室の忘年会だった。今回は湯島近所のちょっとお洒落なイタリアン。 前菜と、温野菜サラダ、カルパッチョ、ピザ、パスタ、肉料理、フルーツ、という流れだったけど、う〜ん、、なんとなくちょっと物足りなかったかも。 まあ、去年の会場だ…

ある朝のついてない出来事

この前の朝のこと。朝一番から会議だったので、会議室にお茶を運ばねばならなかった。お茶を6個セットし、会議室へ運ぶために廊下を歩いていた。こぼさないように、ちょっとゆっくりした足取りで。 前から廊下をこっちに向かって歩いてくる人が見えた。彼女…

天皇誕生日 in 東京

天皇誕生日の今日、ちょっとクリスマスの買い物をしに、表参道や渋谷にお出かけした。良い天気で、気温も高め。さすがにお買い物に出かけてきてる人も多い。 渋谷を歩くと、時々とってもお洒落な人を見かける。いつもの私の行動範囲では見かけないようなお洒…