2011-01-07から1日間の記事一覧

1月4日

朝、もちろんちょっと早めに起きて、一人で朝風呂に。最上階の露天風呂からは、ちょうど朝日が見えていい感じだあ。外の空気はちょっと冷たいけど、熱いお湯につかって、ほほに冷たい風を受けてゆっくり湯につかってるのは本当に気持ちがいいねえ。 朝ご飯は…

1月3日

昼から夫の家族と合流して有馬温泉に行くことになっていたので、慌てて午前中、一気に一階の掃除をした。細かいところまでやる暇がなかったけれど、それでもまあまあ多少は役に立っただろうか。 最後にまたおせちをつついたりして、家を後にした。両親はとっ…

1月2日

母に、帰省前に約束していた掃除を朝から決行。まずは窓磨き。半分くらいは、母が年末にやってくれていたんだけど、掃除しにくいところや、物を移動させないと磨けないような場所は全然手つかずだったので、それを一枚一枚磨いていく。でも、お天気がよくて…

1月1日

さて、元日。大晦日、結構だらだら起きていた私なんだけど、義父が初詣に出かけるというので、一応ちゃんと起きた。(って言っても7時だけど。)元日は、自分の家だったらかなり朝寝坊な私だけど、そこはちょっとだけ気を遣って、とりあえず慌ててお雑煮を作…