2011-01-28から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

水曜日。魚系寄せ鍋。ハマグリや鱈をいれて。あっさり魚の鍋はやっぱり美味しいなあ。 木曜日。鶏の照り焼きに、目玉焼きをのっけて。香りづけに三つ葉をあしらった。三つ葉って日本のハーブで、良い香りだなあと思う。紫蘇や三つ葉など香味野菜ってあると何…

新燃岳噴火

新燃岳が噴火したんだって、、と旦那からのメールにチラッと書いてあったので、帰宅してすぐ「しんねんだけ、噴火したんやね。」と旦那に言った。そうしたら、「しんねんだけ?しんもえだけでしょ!やっぱり行事委員の仕事ちゃんとやってなかったな!」と旦…

火曜日の夜

火曜日の夜は、偉い先生方の懇親会に参加させていただいた。去年はお寿司だったんだけど、今年はイタリアン。チェーンのイタリアンだけど、味はまあまあ普通くらい。でも、量がど〜んとあった。先生方の会より、学生さん向け?な気がしたりして。パスタ食べ…

SWEETYさん最後の出勤

水曜日は、同僚SWEETYさんの最後の出勤日だった。途中産休を2回はさんだものの、ずっと8年近く一緒に仕事をしてきただけにすごく寂しい。二人目のお子さんの出産の時は、なんと出産前日まで仕事に来ていたSWEETYさん。チャキチャキっと仕事をどんどん片付け…