2011-05-08から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

家で揚げるのは、だいたい天ぷらかから揚げのみで、カツはあんまり作らない。カロリー的なこともあるし、小麦粉卵パン粉とみっつもつけなくちゃいけないのが少々面倒ということもあり。でも、旦那が「久しぶりにトンカツ食べたい〜。」なんて言ってたので、…

未来のこと

週末にいろいろ思ったこと。この国の未来の鍵を握るくらい大事な決定って、国でもない、政治家でもない、上級官僚でもない、一企業のトップが握ってるんだよね。経済とか、リスクとか、採算性とか、いろんな事を考えた時に、企業だとやっぱり採算性とか考え…

テレビあれこれ

連休なので、いろいろ録りだめした番組をのんびり夜見たりした。 BSで放映されていた、熱中スタジアムの自転車特集も面白かった。連休中、自転車に乗ってる人をたくさん見かけたけど、やはり今、自転車ブーム到来中かも。テレビに出ていた人達ほどの遠乗りは…

GWも終了かあ、、

金曜日はお仕事だった。長かったゴールデンウィークで、頭もすっかりボケボケだったんだけど、朝、いきなり電車が止まってたりして休日気分もすっ飛んだ。信号故障で有楽町線が止まっていたんだけど、20分ほどで運転再開になった。ああいう運転ストップの時…