2011-09-28から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

土曜日。いつもの魚屋さんで買ってきたお刺身。目鯛と秋刀魚。やっぱり今が旬の秋刀魚がものすごく美味しい。 しじみ汁。秋田の田沢湖のしじみ。大粒で美味しいな。 日曜日。前の日に魚屋さんでかますを開いてもらったのを自分で一夜干しにしたもの。身がふ…

iPhone5

22日の朝、日経ビジネスで流れた記事で、結構あちこち大騒ぎになっていた。株価にまで多大な影響があったとか。その噂とは、「iPhone5は、ソフトバンクだけじゃなく、auでも発売」って。 しかし、そんな噂だけで大騒ぎって、やっぱりiPhoneのインパクトって…

きのう何食べた?

きのう何食べた?(5) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/23メディア: コミック購入: 19人 クリック: 1,109回この商品を含むブログ (156件) を見る5巻が出たのでソッコー買ってきた。今回もいろいろ美味しそう。そして…

秋だ

台風15号の後、すっかり空気は入れ替わったみたいで、秋本番。さすがに外で半袖の人はほとんど見かけなくなった。 3連休の後3日働いて、その後また3連休だったシルバーウィーク。ちょうどお休みの日は天気も恵まれたし、リフレッシュできたけど、連休明けに…