2011-11-22から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

我が家は、基本土曜日は魚の日。魚屋さんに行って魚を買うのが土曜日の恒例行事なんだけど、あまりの暴風雨に、今週は断念した。結局土曜日は部屋から一歩も出ずに過ごした。てことで、晩ご飯は、仕込んでおいた塩漬け豚を使って、ポトフを作った。肩ロース…

ドラえもんがレノ??

新しいトヨタのCM。もうご覧になりました?すごい。最高。やっぱり妻夫木君、うまいわ。 妻夫木君ののび太も、水川あさみのしずかちゃんもぴったり。でも山Pがスネ夫って、、スネ夫かっこよすぎるやん。いや、それより何より、レノがドラえもんって、、。レ…

寿歌

北村想脚本の『寿歌』。遠い昔、まだ大学生だった頃、梅田の阪急ファイブの上にあった劇場で見た。北村想の劇団の上演。素晴らしい芝居だった。いろんな芝居を見たけど、私はやっぱり脚本では『寿歌』が一番好き。そのくらい思い入れのある脚本。大まかなス…

お仕事お仕事

月曜日。結構大きいイベント第一弾のため、早朝から横浜へ。いつもより2時間ほど早く家を出るので、眠い〜。でも時間の余裕をもって到着できたので、焦らずすんでよかった。 そこで、某学会の課長さんに言われた一言。「himekaguraさんもいろんな仕事やって…

週末

土曜日。なんだか台風みたいな暴風雨だった。とても外に出かけられるような天気じゃなかった。まあ、でも、ちょうどその日は工事が入ってて、結局出かけられなかったのでまあ天気はどっちでもよかったんだけど、、。 工事は、マンションの内装工事。3月11日…