週末

土曜日。なんだか台風みたいな暴風雨だった。とても外に出かけられるような天気じゃなかった。まあ、でも、ちょうどその日は工事が入ってて、結局出かけられなかったのでまあ天気はどっちでもよかったんだけど、、。
工事は、マンションの内装工事。3月11日の地震でいたんだクロスの張り替えを数カ所してもらった。マンション全体でかなりの数がまとまって工事を依頼する形にしたので、お値段的にはすごく安かったのが助かったけど。
長い事放置してあった箇所が新しくなって良かった、、と思ってたら、翌日茨城県で震度5の地震。その翌日は広島でも地震。はあ、、まだまだ地震活動がおさまってない感じ。なにしろ、千葉県東方沖は地震がくるくるって言われてるしなあ、、。まあ来たらしょうがない、その時はあきらめるけど。

日曜は、うってかわって好天。しかも南風が入って暖かくなった。良い天気につられて銀座まで自転車で。

今年はクリスマスのイルミネーションなんて無いかも?と思ってたけど、ミキモトの前には今年もツリーが飾られていた。節電はしなくちゃ、だけど、ツリーが無いのも寂しすぎるし、、とちょっと複雑な気持ち。

たぶん、節電についてはだいぶん考えられてるツリーなんだろう。

週末の銀座ではよくテレビがインタビューをしてる。この時はためしてガッテンだった。どうやら腱鞘炎についていつか特集するみたい?これはボス様に教えてあげなくては、、。