お仕事お仕事

月曜日。結構大きいイベント第一弾のため、早朝から横浜へ。いつもより2時間ほど早く家を出るので、眠い〜。でも時間の余裕をもって到着できたので、焦らずすんでよかった。
そこで、某学会の課長さんに言われた一言。「himekaguraさんもいろんな仕事やってますねえ、、。○○講演会もでしたよね。他にも、、。忙しいですよね。お体気をつけて。」なんて言われちゃった。なんかありがたいような恥ずかしいような。でも、そんな一言をいただいてしまうとは、そんなに私しんどそうな顔してたかしら。気をつけなくちゃ。睡眠不足はお肌に悪いしね。
そのイベントのお昼タイムに、新しい物を必ずゲットしてるS君と会えた。もちろん彼は、iPhone4Sを持っていた。「Siri使ってみて〜!」と無理矢理お願いして使ってもらう。う〜む。やっぱりこのSiriに英語でいろいろ指示するのって大変そうだ。S君曰く、「街中で携帯に英語で話しかけるなんて、なかなか出来ないですよ〜。」だって。確かに、、。
「I'm hungry.」って言ったら、おすすめレストランを教えてくれるはずなんだけど、「私、東京のレストラン知らないし〜。」とSiriに言われちゃったそう。(もちろん英語で。)Siriを日本で使いこなすにはいろいろハードルが高そうだなあ。
火曜日。とってもとっても大切な書類の受け渡しがあった。絶対その日にそこで間違いなく渡さなくてはならない重要書類。ボス様は海外出張中。
旅立たれる前のボス様のお言葉。「himekaguraさんに重荷を背負わせるようで申し訳ないけど、気を抜かず、しっかりタスクを遂行するように。よろしくね!(何があっても、病気になっても、はってでも来い!というのが心の声)」
なんだかね。職場に来る途中に事故に遭わないか、地震が起きないか、、とかいろいろ心配しちゃった。でも、無事渡せてほっとした。重要なミッションの前にはやっぱりちょっと緊張するなあ。