2012-03-22から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯は、鶏の塩麹から揚げ。やっぱりから揚げの下味は塩麹がぴったりで美味しいと思う。肉も軟らかくなるし。 火曜日の晩ご飯。高島屋でやってた岩手展で買ってきた氷頭なます。売り場のおじさんが「新玉葱とあうよ。」と教えてくれたので、新玉葱…

テレビあれこれ

ミス・マープルシリーズ。やっぱり、ミス・マープルは面白い。予想通り、私はすっかりはまってる。『殺人は容易だ』はすっかり犯人も内容も忘れてて、「あ、そういえばそうやった〜。」なんて思いつつ楽しく見れた。ちょっと救いのない結末ではあったけど。で…

朋有り、遠方より来たる

現在ニュージーランド在住のEspressoさん。高校時代からのお友達で、マイミクでもある彼女。一時帰国中に、今回、一人旅で東京へ来てくれた。私のマンションのゲストルームに二泊することに。 せっかくだから一緒に美味しいものでも食べに行こうってことで、…

春を見つけた

なんか寒いなあ、、とずっと思っていた。どうやら世間的にはそろそろ学校が春休みだったりするらしいのに、ちっとも春らしくないやん、と思っていた。天気が良くて、昼間暖かい日があっても、基本的に平日は昼間、部屋の中で(しかも日当たりはよくない)ず…