2012-11-27から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

寒くなってくるとどうしても鍋が多くなるなあ。金曜日は、大好きな鴨鍋。 土曜日は、サンクスギビングウィークエンドってことで(サンクスギビングは木曜に過ぎちゃったけど)七面鳥。前の日からハーブミックスと塩麹で下味をつけておいて、じっくりソテーし…

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2012/06/16メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (62件) を見る久しぶりにTSUTAYAでDVDを借りた…

レビー小体型認知症のこと

私の実家の父。数年前に、パーキンソンと診断された。その後、かかりつけの病院から、“レビー小体型認知症”との病名を聞かされた。レビー小体型認知症?初めて聞く名前にちょっと戸惑って、その後その病気についていろいろ調べてみた。 レビー小体型認知症(…

職場の銀杏

東京はここのところぐっと気温が下がってきた。今日も、晴れてはいたけど、風がとっても冷たくて。外には一歩も出たくないくらい冷え冷えしていた。 職場の銀杏も今がピーク。今日あたり、風が強くてずいぶん銀杏の葉が落ちていた。 銀杏の見頃もあと少しか…

三連休

先週末は三連休だったので、ちょっとのんびり過ごせた。金曜日はお天気も悪かったし、家でお掃除などして過ごした。土曜日は、チャリで銀座や日本橋あたりをうろうろ。そして、日曜は、久しぶりに表参道&渋谷にお出かけした。 連休ってこともあってか、表参…