三連休


先週末は三連休だったので、ちょっとのんびり過ごせた。金曜日はお天気も悪かったし、家でお掃除などして過ごした。土曜日は、チャリで銀座や日本橋あたりをうろうろ。そして、日曜は、久しぶりに表参道&渋谷にお出かけした。

連休ってこともあってか、表参道から渋谷にかけて、散歩しててもどこも人がいっぱい。

まあ、都心散歩しつつ、ウィンドウショッピングもしつつ、紅葉も楽しめるから、みんな出かけてくるよね。日曜はお天気も良かったし。

渋谷で派遣の仕事をしていたのは、もう20年くらい前の事だな、、なんて思いつつ。その頃歩いた道を歩いてみたけど、お店はほとんど入れ替わってる。そりゃそうだよね。でも東急ハンズはもちろん健在だし、龍の髭なんかもそのまま残ってて、なつかしいなあ。
街をうろうろしている時に、お友達から届いたメールでものすごくびっくり。秘書仲間のお友達が、なんと、体験乗馬で落馬して骨折しちゃったらしい。突然飛び立ったカラスに馬がびっくりしたとか。本当、ついてないね。私の場合、自分で漕ぐ自転車でこけたので、ある意味自業自得な面もあるんだけど、彼女は馬だもん。運が悪かったとしか言いようがない。それにしても、馬って高いし、落ちたときは恐かっただろうなあ。頭を強打、とかじゃなくて良かったけど。私も、やっと完治して、骨折したことすら忘れそうなくらいなんだけど、それでも自転車に乗る時は緊張したりする。でもまあ、5ヶ月で、忘れそうになってるくらいだから。彼女も今は大変だけど、きっと数ヶ月の辛抱だよ。全快したら、一緒にお祝いしなくちゃ、、。