2013-05-31から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

水曜日の晩ご飯は、ビビンパ。豆モヤシ、人参、キュウリをナムルにして。簡単で美味しいよね。 木曜日は、ゴーヤチャンプルー。 それと、グリルで焼いたトウモロコシ。やっぱりガスコンロのグリルで焼くとこんがり焼けて美味しいなあ。 そして、今日、金曜日…

テレビあれこれ

ドキュメント72時間「夜間救急 果てなき戦い」を見た。72時間密着するドキュメンタリー番組で、なかなか面白い企画が多い。今回は、多くの医療機関が休診する大型連休中の、救急医療専門の現場に密着していた。ここの救急病院には、ほかの医療施設で受け入れ…

ニュートンと贋金づくり―天才科学者が追った世紀の大犯罪

ニュートンと贋金づくり―天才科学者が追った世紀の大犯罪作者: トマス・レヴェンソン,寺西のぶ子出版社/メーカー: 白揚社発売日: 2012/11/30メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る「ニュートンと贋金づくり」、最近夢中になって読んでいた本が…

景気

職場に出入りの業者さんで、もうずっとお世話になっていた業者さんがいた。文房具やPC関係、オフィス用品など、いろいろなものを電話やメールで注文して、いつも配達してくれる業者さん。ところが、その業者さんが、5月末で倒産、会社を清算しちゃうことにな…

MRI検査の結果

MRI検査の結果を聞きに行ってきた。検査の結果、できれば手術を考えた方がいいようだ。すぐに命にかかわるとか、そういう事はないし、経過観察で様子を見つつ、、ということなんだけど。どうしようかな。迷うところ。手術ってことになると、やはり仕事を1ヶ…

梅雨の晴れ間

関東の梅雨入りしてから、どんよりしたお天気が続いていたけど、金曜日はスッキリ晴れてぎらぎら太陽がまぶしかった。気温が27度くらいまで上がったみたいだけど、湿度が低かったせいか、カラッとしていて気持ちよかった。まだまだ職場もエアコンなしで大丈…