2014-05-22から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

三越銀座店でフランス展をやっていた。チラシを見て、「スイーツしかめぼしいものなさそう。」って思ってたけど、行ってみたらやっぱりついつい買っちゃった。リエット。3つで30パーセントオフにつられて、つい三つも買ってしまった私はアホですかね。 ベリ…

ジロ・デ・イタリア2014

ジロも12ステージまで進み、いよいよ後半戦。調子のいいエヴァンスが絶対的に有利?と思ったけど。 今日のレース、個人タイムトライアルでリゴベルト・ウラン・ウランが大逆転。ちょっとビックリ。私、ウランは結構好きな選手なんだよね。エヴァンスも好きだ…

BS1スペシャル〜オシム73歳の闘い

NHKのBSで放送された“オシム73歳の闘い”を見た。素直にすごく感動した。病に倒れて日本代表監督を去ってしまったオシム氏。彼はその後、祖国に帰って、こんな闘いを続けていたとは。彼は本当にすごい人だったのだ、、としみじみ思った。実は、ボスニア・ヘル…

ご近所散歩ポタリング@日曜日18日

日曜日は、月島〜銀座〜日本橋を自転車でうろうろ。良い天気で気持ちよかったなあ。 佃の隅田川テラスでは、その日も雑誌?か広告か?の写真撮影をしているようだった。そして、ちょうど中央大橋の上では、映画かドラマの撮影班がいた。その横を自転車で通り…

日々のつれづれ

暑くも寒くもない、爽やかな陽気で、ここのところ気持ちがいい。日差しだけは気になるので、出勤時には日傘を差してる。でもこれ、帰りはすっかり日が暮れてるし無用の長物、ただの荷物なんだよね。とはいえ、これ以上日焼けしすぎないように、朝は必須だか…