ドイツのキッチン雑貨


ドイツ人って、あんまりお料理好きとも思えないんだけど(だって、夜にハムやチーズオンリーの冷たい食事で平気だったりするから)、でも、ドイツには結構かわいかったり使いやすかったりするキッチン雑貨が多い気がする。
大判でデザインもかわいい布巾なんかも、私は大好きなんだけど、今気に入ってるのはこれ。ドレッシングを作って保存する容器。
デザインもちょっとかわいいし、メモリも見やすいし、ちゃんと作られてるから、シェイクしても絶対漏れたりしないし。便利でお気に入り。
この容器で、今日作ったドレッシングは、この前グッチ裕三がテレビで教えてくれた超簡単なドレッシング。すし酢とオリーブオイルを一対一、ただそれだけ。
試してみたら、確かに簡単でおいしかった。さすがはグッチ。