ささやかな幸せ


今日もなんだかばたばたと忙しかった。
ボスは、本当に私と話す暇もないほど忙しい。だいたい、ほとんど部屋にいないし。
ちょっと戻ってきた時に、あれこれ慌てて確認したりして。余計な話をする暇もないなあ、、って感じ。こういう状況はいつまで続くのかなあ。
それでも、今日は、昼過ぎに、会議の欠席者のための珈琲をわけていただいたので、ちょっとラッキー。いつも会議に珈琲をいれるのは、私の役目。数が多いとかなり面倒くさい。
でも、今日の会議は、学外の学会が主催で、会議の予算のあるところ。なので、外から珈琲をとってくれた。そのおこぼれをいただけるなんて、、年に何回もないちょっとしたラッキー。
ささやかな幸せをかみしめつつ、、さて仕事しなきゃね。