スターバックスのコーヒー


職場の敷地内にスターバックスがあるんだけど、ここ1年くらいは全然行ってなかった。一杯飲んでもそこそこ値段取られるし、贅沢かな、、と。部屋のコーヒーを飲めばいいよね、ってことで。
で、前に旦那にもらったスターバックスカードを全然使ってなくて、この前ふと気づいた。
スターバックスカードは3年使わないと入金されているお金も無効になります”って!
やばい!まさかまだ3年たってないよね、、とドキドキしながら慌てて構内のスタバへ。
大丈夫だった。ちゃんと使えた。ホッとして、コーヒーフラペチーノを注文。久しぶりのコーヒーフラペチーノ。甘くて冷たくて美味しい。
ちょっと前に、アメリカのスターバックスが、12000人削減、600店閉鎖なんてニュースを見たけれど、アメリカでも私のように珈琲代をけちる人が増えたのかしら、、。
12年前、ニューヨークのマンハッタンに一週間ほど滞在してぶらぶらしていた時、朝いつもスタバで並んでコーヒーを買っていくビジネスマン、ビジネスウーマン達を見て「かっこいいなあ!」と思ったものだけどなあ、、。
ちなみに、私はコーヒーの味だと、セガフレドが一番好き。次がタリーズとスタバ、かな。でも最近なかなか飲めなくなっちゃったけど。
スタバカードにはまだ1300円くらい残ってるから、次は寒くなった頃に温かい珈琲でも買いに行くかな。