実家でこんなもの食べた

実家に帰ると母があれもこれも食べろって言うので、ついつい食べ過ぎちゃって、毎回体重がちょっと増えちゃう。今回も、戻って体重を量ると案の定増えていた。このまま放置すると、あっという間にとんでもない事態になっちゃうので。気をつけないと。

金曜日、帰ってすぐのお昼ご飯。ご飯ちょっぴりとカリフラワーたっぷりのせカレー。一応気をつけてるんだけどね。

翌朝、土曜日の朝ご飯。いつも朝ご飯は野菜たっぷりのスープを作って、二日間くらい食べていた。

土曜日の夜は、昼が法要の後の会食が遅めの時間だったので、夕食はちょっとお煮染めをつまんで、あとは果物をつまむくらいに。

日曜日のお昼ご飯。ナムルを作ってほしいというリクエストだったので、ほうれん草、もやし、人参でナムルを作った。金目鯛は、母がお友達にいただいたものを焼いて。香ばしくて美味しかった。夜は、写真撮り忘れたけど、鍋。

おやつには、お供えでいただいた和菓子を母とわけっこして。やっぱりこういう和菓子は上品で美味しい。

月曜日の朝ご飯。スープとパン、サラダにカフェオレ。
昼ご飯は近所の、母のお気に入りの中華に行ったんだけど、写真撮り忘れちゃいました。なかなか美味しかったんだけど。

東京では、旦那が、あの72時間で取り上げられたモンシェールのパンを無事にゲットできたらしく。私のいない間、コツコツ食べていたみたい。

火曜日の夜は、無事に家に帰って、鴨鍋を作った。材料は旦那が揃えておいてくれたので、家に帰ってパパッと準備して鍋にした。

家の鴨鍋を食べてかなりホッとした。鴨鍋は本当にしみじみ美味しい。家のご飯がやっぱり一番だな。自分の好きなようにできるしね。