7月後半(24日まで)にこんなもの食べた

7月後半、こんな感じのお弁当を持っていった。

f:id:himekagura:20190716121853j:plain

f:id:himekagura:20190717122300j:plain

f:id:himekagura:20190718122352j:plain

f:id:himekagura:20190722122024j:plain

f:id:himekagura:20190723121608j:plain

f:id:himekagura:20190724122859j:plain

週明けは、週末に残ったパンを使ってのお弁当が多く、週半ばは、サラダや、冷凍保存しておいた残りものの使い回しなどを利用したお弁当が多くなる。

f:id:himekagura:20190719122437j:plain

19日の金曜日は、大好きなグリーンスペインのパエリア弁当だった。月に一回のお楽しみ。それ以外は、手作りの手抜き弁当。残りもの整理にちょうどいいし、量の調整にもお弁当はちょうどいい。それでダイエットもできれば良いのだけれど。なかなか難しいね。

f:id:himekagura:20190716191948j:plain

16日の晩ご飯。牛肉の焼き肉サラダ仕立て。それに冷や奴にだしをのっけたのと蕪の甘酢漬け。

f:id:himekagura:20190718194637j:plain

18日の晩ご飯。豚の生姜焼き。

f:id:himekagura:20190719194018j:plain

19日の晩ご飯。鶏のワイン煮。粒マスタード添え。それに、カジキとキノコのソテー。

f:id:himekagura:20190720085721j:plain

20日のブランチは、モンシェールのデニッシュ食パン。久しぶりのモンシェールのデニッシュ食パンはやはり美味しい。食パンよりハード系のバゲットとかパンドカンパーニュなどの方が好みなんだけど、でもたまにデニ食を食べると、これはこれで美味しいなあって思う。

f:id:himekagura:20190720194410j:plain

20日の晩ご飯。身欠きニシンを焼いたのを半分こ。

f:id:himekagura:20190720194244j:plain

それと、餃子にソーセージのソテー、それとガスパチョ

f:id:himekagura:20190721092940j:plain

21日のブランチも、モンシェールのデニッシュ食パン。

f:id:himekagura:20190721174645j:plain

21日の晩ご飯は、豚の冷しゃぶサラダ。それにソーセージのソテーと、お味噌汁。

f:id:himekagura:20190722191535j:plain

22日の晩ご飯。時鮭の焼いたの。時鮭は、北海道ショップで買ったもの。

f:id:himekagura:20190722193333j:plain

時鮭は良い味で美味しいな。

f:id:himekagura:20190722193330j:plain

それと煮豚。

f:id:himekagura:20190723192837j:plain

23日は、煮豚。

f:id:himekagura:20190723192650j:plain

それとかますの干物は半分こ。

f:id:himekagura:20190723192648j:plain

それとサラダ。

f:id:himekagura:20190724222103j:plain

24日の水曜日。お刺身の盛り合わせ。さっぱりして美味しい。

f:id:himekagura:20190724221916j:plain

それと、デパ地下お惣菜の炒飯に春巻き。ちょうど帰りが遅く、デパ地下お惣菜がお手頃価格になっていたので。閉店間際のデパ地下惣菜は割引になって、お買い得で美味しいな。

f:id:himekagura:20190716124042j:plain

f:id:himekagura:20190716124310j:plain

ランチタイムのおやつは、こんなのを食べたり。

f:id:himekagura:20190720134643j:plain

これは、週末、和菓子屋さんで買ってきた、水饅頭やすあま。

f:id:himekagura:20190720134817j:plain

夏にはやはり、涼しげな水饅頭が美味しいね。

f:id:himekagura:20190724074418j:plain

それに熊本ショップで買ってきた、リキュールマロン。これは本当に美味しくてお気に入り。