旦那の誕生日~27日(木)

f:id:himekagura:20200227114422j:plain

27日は旦那の誕生日。

私は、もともとは27日の夜、どうしても抜けられない仕事の飲み会があった。でも、このウイルス蔓延の状況で、飲み会は急遽中止になった。正直ホッとした。

もともと旦那の誕生日だし、飲み会に行きたくなかった上に、最近の状況で“飲み会”参加は正直嫌だなあ、、って思っていた。しばらくは、なるべく仕事ややむを得ない外出以外は引きこもっていたいし、家になるべく早く帰りたい。

f:id:himekagura:20200227095558j:plain

f:id:himekagura:20200227095603j:plain

世の中の雰囲気は暗いけれど、お天気だけは良くて快晴。真っ青な空。

f:id:himekagura:20200227113903j:plain

旦那は立ち寄ったタンネでドイツパンを買ってきてくれた。イートインの人は少なかったらしい。だんだん街に活気がなくなり、外を歩く人も減ってきてる気がするよね。いつまでこんな空気が続くのかな。

東日本大震災の頃を思い出してしまう。

f:id:himekagura:20200227193743j:plain

晩ご飯。鶏のささみで作ったよだれ鶏のサラダ。

f:id:himekagura:20200227193747j:plain

それにトムヤムクン

f:id:himekagura:20200227201703j:plain

バースデーケーキの代わりに、春の和菓子でお祝い。

f:id:himekagura:20200227201846j:plain

お誕生日おめでとう!