2009-07-15から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜日、旦那が「最近鰻食べてないよ〜。」とぼやいてたし、、と鰻を買って帰った。うちは夫婦そろって鰻大好きなんだけど、最近鰻って、ますます値段が高くなって、なかなか手が出にくくなってる。安い鰻は全然美味しくないし。美味しい鰻は高すぎるし。で…

アップルとの再戦?

この前の日記に書いた、Mac Book Proの破裂してしまったバッテリー。それを握りしめて、月曜の仕事帰りに銀座のアップルショップに立ち寄った。2階の修理受付コーナーは、相変わらずすごい賑わい。こんなにいっぱい修理に来てる人がいるわけね、、とびびりつ…

モリミーの夕刊小説と宵山と

宵山万華鏡作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/07/03メディア: 単行本購入: 33人 クリック: 1,061回この商品を含むブログ (202件) を見る「宵山だし、これ読んで。」と旦那が買ってきた森見登美彦の『宵山万華鏡』。祇園祭の宵山をテーマ…

月島草市&佃の盆踊り

もう20年近く前、大阪から東京に引っ越してきたばかりの頃、東京のお盆は7月13日〜15日と知ってすごくびっくりした。しかも、関東全体というわけではなく、東京都だけというのもかなりびっくり。(神奈川の一部も?) 7月にお盆菓子とか売ってても、なんだか…

梅雨明けして夏が来た〜!

東京は、昨日、14日に梅雨明けし、今日15日は本格的な夏の到来を実感する、ギラギラ太陽な夏の天気だった。今日は、乳がん検診の結果を聞きに行かなくちゃけない日だったので、ちょうど有休をとっていた。なので、昼間、自転車でお出かけしてみた。 お医者さ…