梅雨明けして夏が来た〜!


東京は、昨日、14日に梅雨明けし、今日15日は本格的な夏の到来を実感する、ギラギラ太陽な夏の天気だった。今日は、乳がん検診の結果を聞きに行かなくちゃけない日だったので、ちょうど有休をとっていた。なので、昼間、自転車でお出かけしてみた。

お医者さんに行く前に、木場公園や門仲に寄り道したんだけれど、本当、夏真っ盛りな天気でみんな暑そうだった。お花もちょっとしおれ気味だったり。ちょっと前まで曇りばっかりの梅雨っぽい天気だったのがウソのような快晴。さすが、気象庁の言うとおりだったなあ。大阪より先に東京が梅雨明けとは、ちょっと意外だった。

夏が大好きなので、ご機嫌でクリニックへ検診結果を聞きに行ったんだけど、、ちょっとショックな結果。要精密検査ということだった。ちょっと気になるところがあるとのことで、、。まあたぶん大丈夫だけど、念のために再検査ってことになった。仕方ないので、勤め先から近い大学病院の乳腺外科に予約を入れる電話をしたんだけど、予約が取れたのは8月の28日。随分気の長い話になってしまった、、。乳がん検診で、要検査になったのはもう3回目。またかという感じで、たぶん大丈夫とは思うんだけど、終わるまではちょっとブルーかな。