2010-01-01から1日間の記事一覧

帰省

2日から4日まで、大阪に帰省します。ブログのアップは東京に戻ってからになります。 みなさん、楽しいお正月休みをお過ごし下さい。

テレビあれこれ+気になる映画

相変わらず、年末年始ってろくな番組やってないよなあ、、と思いつつ、チャンネルをザッピング。結局、大晦日から元旦にかけては、基本的にBSフジののだめのアニメ再放送を見て過ごした。ずっと延々と放送してくれていたので、途中でドロップアウトしたけど…

お買い物中毒な私

お買いもの中毒な私! [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2009/10/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 65回この商品を含むブログ (48件) を見る例年のごとく、年末年始にやってるテレビってつまんないものが…

のんびり晩ご飯

家に帰って、年賀状の返事を書いたり、ネットを見たり、録画したテレビを見たり、のんびり過ごす、お正月を満喫。そして、晩ご飯は、日本酒を飲みながら、おせちをつまみ、そして、恒例のしゃぶしゃぶ。 年に一回だけ、銀座の吉澤で買う、ちょっと上等なしゃ…

元旦の街

お雑煮を食べた後は、元旦の街を自転車で初走りするのが、毎年の恒例。今年もいつものように月島を抜けて、築地、銀座から八重洲、日本橋を回ってきた。 月島は、結構もんじゃ屋さんが元旦からオープンしていてびっくり。しかもどこのお店もかなりお客さんが…

お雑煮とおせち

日付が2010年1月1日になった頃から、ごそごそとおせちを詰め始めた私。と言っても、おせちのうち手作りはほんのわずか。買ってきたきんとんと黒豆、焼き豚とローストビーフをつめて。後は、一応手作りした蟹入り(かに缶だけど)卵焼きと、なますがわりの大…

あけましておめでとうございます!

みなさま、あけましておめでとうございます!2010年も、どうかhimekaguraの日記をごひいきに、よろしくお願い申し上げます。 今年は、実は年女。24歳?なんて悪い冗談はやめておこう。以前は、毎年職場の新年会で、年男年女の挨拶、なんてのをやらされていた…