のんびり晩ご飯


家に帰って、年賀状の返事を書いたり、ネットを見たり、録画したテレビを見たり、のんびり過ごす、お正月を満喫。そして、晩ご飯は、日本酒を飲みながら、おせちをつまみ、そして、恒例のしゃぶしゃぶ。

年に一回だけ、銀座の吉澤で買う、ちょっと上等なしゃぶしゃぶ肉。

最近、美味しいとは思うもののどうもすき焼きはしつこくてあんまり食べれなくなってきた。その点、しゃぶしゃぶは、余分な脂が落ちるからいいのか、まだまだ美味しくいただけるので、私的には一番のごちそうはしゃぶしゃぶ。ま、めったにできないごちそうだけど、たまに食べるから余計美味しく感じるのよね〜。お正月を言い訳に、暴飲暴食してるなあ。

デザートは、お正月らしく花びら餅。このゴボウがまたあうんだよね、、。