お買い物中毒な私

お買いもの中毒な私! [DVD]

お買いもの中毒な私! [DVD]

例年のごとく、年末年始にやってるテレビってつまんないものがほとんどなので、だいたいは録画した番組を見るか、借りてきたDVDを見て過ごしてる。“お買い物中毒な私”は、原作の大ファンなので、映画館に見に行こうかな、、ともちょっと思ったんだけど、予告編で見たヒロインのイメージがちょっと違うかも、、と思ったので結局行かずじまい。DVDで見てみた。
でも、、予想外に面白かった。ヒロインのイメージは、やっぱり私の思い描いていた人と若干違っていたけど、映画の作りは原作のテイストを生かしていて、素直に笑えて面白かった。やっぱり、映画はこういう、素直にアハハと笑える内容が一番だよなあ、、。
ただ、原作ファンなので知っているけど、このヒロイン、こんなもんじゃないんだよね〜。この映画、ハッピーエンドで終わってるけど、原作では、続編がたくさんあって、ヒロインはますますパワーアップ、とんでも無いことをいっぱいやらかしてくれるんだから。でもパワー一杯で、なんか可愛くて、最後には元気がもらえる。
レベッカのお買いもの日記4 波乱の新婚生活!篇 (ヴィレッジブックス)

レベッカのお買いもの日記4 波乱の新婚生活!篇 (ヴィレッジブックス)

原作の邦題は、『レベッカのお買い物日記』だけど、とても“お買い物日記”なんて生やさしいもんじゃないよなあ。なんてしみじみ。私もこのレベッカを笑えない一面を持ってるので、せいぜい気をつけなくては、、。