2010-02-14から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

土曜日は、いつもの魚屋さんで買ってきたぶりのお刺身。今は脂がのっていてすごく美味しいなあ。 ポトフの残りスープでリゾット。いいだしが出ていて、美味しい。海老をプラスしたので、その風味も加わってさらに美味しくなった。 日曜の晩ご飯。土曜の夜か…

ミステリあれこれ

ボトルネック (新潮文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/09/29メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 126回この商品を含むブログ (168件) を見る今読んでるのが米澤穂信の『ボトルネック』。半分くらいまで読んだ。この人の描く主人公って…

バレンタインのお買い物

バレンタインのチョコ、旦那様にあげるというより、自分も一緒に食べる目的が主になっちゃってる(苦笑)んだけど、土曜日に渋谷の東急で物色してきた。 うちの夫は、チョコレートよりチョコケーキの方が好き、というので、土曜日に食べる為に、チョコケーキ…

オリンピック開幕

寒いし、まあこういう時はテレビの前でオリンピックでも見てるのが一番かも。別に一生懸命応援するとかでなく、アイスホッケーとかリュージュとか、いろんな種目をBGM代わりにテレビでつけてるのもちょっと楽しい。 ただ、女子モーグルの上村愛子選手はさす…

週末も寒かった

まだまだ寒い日が続く東京。土曜日は特にすごく寒くて、お天気も、雨のような雪のようなみぞれのようなものがチラチラと降ったり止んだり。足下からしんしんと冷えてくる天気だった。こういう時は、本当は家でのんびりオリンピック観戦とかがいいんだろうけ…