週末も寒かった


まだまだ寒い日が続く東京。土曜日は特にすごく寒くて、お天気も、雨のような雪のようなみぞれのようなものがチラチラと降ったり止んだり。足下からしんしんと冷えてくる天気だった。こういう時は、本当は家でのんびりオリンピック観戦とかがいいんだろうけど、でも、せっかくバレンタインもあるし。スポーツクラブにも行きたいし。ってことで、渋谷に出かけたり、スポーツクラブに行ったりして、すっかり体が冷えちゃった。お天気が良くなかったせいか、土曜日の人出はなんとなくいつもより少ない気がした。

日曜日、昼頃までは晴れて、それなりに暖かい気がしたけど、昼過ぎからだんだん曇ってきて、外に買い物に出たらやっぱり空気がひんやり。まあ、昨日よりはだいぶん暖かいけど、まだまだ春は遠いなあ、、って感じ。

自転車で遠出するのも寒いので、月島やかちどきあたりをうろうろ。近所のトリトンに、今月成城石井がオープンしたので、そこへ買い物に。日常の買い物には高いけど、いろいろ面白いものを置いてるので、じっくり棚を眺めて、置いてるものをチェックしていくのは楽しいなあ。すぐ近所に、お気に入りのお店がまたできたのがちょっと嬉しい。